忍者ブログ
Admin / Write / Res
月影~tsukikage~の管理人・望月のつぶやきです。作品に関することや日常(?)を書いてます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございまーす^^
そういえば、ブログには投稿時間を指定できる機能があったことに今更気づいた望月ですww

よーしよーし。これで早起きしなくてすむぞ←

夜上げりゃいいんですがね;;
何となく早朝のほうがかっこよくないですかww(おい

しかも「そうちょう」を変換したら一発目に「総長」って何なのよ^^;
グレパソコンか、この子は;;

すんません。こき使ってすんません。。


で、ですねw

題名についてなんですが、あくまで持論であることを念頭に書かせてもらいますね。


ビジネス文書だったり小説の文章だったりと、そのそも種類が違うものはともかく脇においておくとして。


文章って生き物だと思うんですよね。


どういうことかっていうと、個性がでる、ってことです。

文字自体は明朝体とかゴシック体とか種類はありますが、文脈は書き手によってつづられていきますよね。

その書き手の性格により、一人称が得意だったり三人称が得意だったりすると思います。

まあ、視点の違いがありますが。ややこしくなるのでムシ^^;


つまり、その人の性格が文章に表れるわけです。


一番わかりやすいのはメールですね。


これはかなり性格がでてしまいます。
何度も読み返さないと、相手を不快にさせてしまう可能性もありますし。。


で、掘り下げていくと。
性格ってどこから来てるんだ? ってことになります。

文章が性格で作られるなら、性格は?


普段の言動です。
つまり、考えかたからだと、自分は思います。

独りよがり、自分のことしか見えてない人が面白い文章をかけるとは思えない。
イタくて読んでも訳がわからない、退屈な物語になってしまうんじゃなかろうかと。

どういう作家になりたいのか。
どうしてそのジャンルじゃなきゃダメなのか。

最近、よく落とし込むようになりました。

そうすると、不思議と文章が変わっていくように感じられます。

花もそうですが、大切に扱わないと枯れてしまいます。

自身のポリシーを大事にすることが、楽しんでもらえる作品をかくための一歩なのかな、と。


もちろん楽しいから書いてるんですがw
その楽しさに意味づけできれば、もっと深い作品ができる気がします。


やっぱり学びは大切ですね。
技術も大事ですが。


ではでは~★☆

拍手[0回]

PR
こんにちは〜^^

えー、本日はスマホからお送り致しますw

いやいやいや。習慣づけって大変ですよね。

自分は朝の早起きが苦手でして、2度寝3度寝なんぞしょっちゅうやってますw

それでも遅刻はしないから偉いと思うんですよー!!←

当たり前ですかね。

まあともかくw


いい作品を作るためには、人間力が必要だと思っています。

ただ単に妄想(笑)して書くだけならプロじゃなくてもできますよね。

なぜ作家になりたいのか?
なぜそれで生きていきたいのか?

具体的な考えができないとやっていけない世界だと思います。

完全に結果主義の世界ですから、生半可な覚悟や思考では数字は出せないでしょうし。。

営業と同んなじですね。

自分や文章についてはもちろん、たくさんのことを吸して、楽しい作品をお届けしていきたいです。

とっとと時間作らねば!w

ではでは〜★☆

拍手[0回]

おはようございまーす^^*
寒くて朝起きられなかった望月です^^;

ぬをー! ネコになりたいっ。
おこたにミカン……←

まあ、今日は休みなのでごろごろしてられるんですが、時間がもったいないですからね;;

やることやってとっとと今の状況から抜きだしたいですから。

二次創作のDQ8ですが、おかげさまで皆様にご覧いただいているようで、何よりです^^*

作家になって自分の文章と絵で人々に夢と希望を持ってもらうのが、自分の目標なので、楽しみながらやっていこうと考えています。

本当はHPも作りたいんですが。。

さすがにそこまで時間がさけませぬ^^;

なんだかんだでpixiv様がありますから、上げるのには苦労しませんし。

まずは一歩一歩ですね。

転びまくってますけど、最終的には必ず上手くいくと確信してます。

来週にDQ8の新作、上げられればなー、とw

遅くても再来週にはUPしたいと思います。


ではでは~☆★

拍手[0回]

おはようございまーす^^
仕事から帰ってきて即刻爆睡した望月ですww

いいじゃん、眠いんだもん←

ちなみに家に戻ったのは21:30頃です。
でるのが昼前なので、残業したとかじゃないんですが。。

ま~、ちとズレた時間帯なので、中途半端ではあります。ハイ。

んなことはどうでもいいんですがw

昨日、小さな決意をしてからその日に生活リズムが変わるという;;
元々夜型になったり朝型になったりと変わっちゃあいるんですが、
さすがにしんどいですね。

どっちかにしろよっーつー。。


で、これもどうでもよくてですね!ww


実は自分、イラストも描きます。
ずいぶん長いことUPしてないので、忘却の彼方でしょうけど;;


落書き程度ですが、描いてはいます。
ツイッターに上げようか迷ってたんですよー。。生存確認的な感じでw←

ボールペンで描き描きしたもんだから汚くてですね^^;

そこで考えたのでし!


フリクションボールで描けばいいじゃない、と(ーvー*)キラーン


確かいただいたのがあるので、それ使って描いたものをUPすれば、
少しでもあなたに楽しんでいただけるかな、と思います。

ツイッターなら気軽に上げられますしね!


仕事しろよ、おめーww


誤解のないようにいいますが、してますから。
ちゃんと結果だしてますから! ぶみー。

ええ、合間に描いてますが。何か(笑)


ではでは~★☆

拍手[0回]

みなさん、こんばんは~^^*
回りに回って結局同じ状態になっていることに気づいた望月です;;


あーったくもう。
目標立てても達成しなきゃ意味ないんですがねぇ^^;

とりあえず、自分は何をどうしたいのか、
どういう生活を送りたいのか。

お金の奴隷と化してないか=生活費を稼ぐために仕事をしてないか、
など考えているうちにこんな時間になってしまいましたよ、奥さん!←

行動しなきゃ意味がありませんからね。

とはいえ、失敗ばかりでもなかとですよん。


健康のために料理をするようになりましたし、
そのためにめっちゃいい食材を買って追い込んでますしww

消費が間に合ってませんが。
それはそれで何とかしますよw

今までのがダメなら変えるしかありませんから、
今日から行動パターンを変えてみます^^*


とりあえず、作品をUPすることですかね。
電子書籍のネタはできてますが、ちと間に合いそうになく;;;


2足わらじを何とかせねばなりませぬ。

今のところ、DQ8で文章と構成スピードのリハビリをさせていただいてますが、
そのサイクルを上げていこうと思います。

今は月1回ですが、2週に1回に挑戦してみます。

厳しそうなら3週でもいいと思いますし。
何でもいーから動けやコラ的なノリでねww

文字数は5000文字~10000文字ぐらいをメドに考えてます。

あなたの貴重なお時間をいただいているので、
読みやすい文量にしたいので。。

ここもちょくちょくUPしていければと思います。

ではでは~★☆

拍手[0回]

プロフィール
HN:
望月 葵
性別:
非公開
職業:
作家、電子書籍キャスト協会代表
趣味:
食べること、寝ること、創作活動 など
自己紹介:
ライトノベル作家。
6月5日、東京生まれ。自分の絵と文章で人々に夢と希望を与えたいと想っている人間。

より詳しいプロフィールはコチラ(長いので)
↓ ↓ ↓
https://www.amazon.co.jp/-/e/B019S233XG
連絡はこちらから
望月に連絡したい場合、こちらをお使いください。
バーコード
作品一覧
☆★NEW★☆
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Copyright ©  ☆月影にっき☆ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]