忍者ブログ
Admin / Write / Res
月影~tsukikage~の管理人・望月のつぶやきです。作品に関することや日常(?)を書いてます。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんはー^^ ふはぁ、既存作品をようやっとUPしだしている望月です^^; じゅ、12作品だけなのに3時間かかってしまいましたよ……;;;

あ、ちなみに「妖~」(既に略すこの性格w)の新作も出しましたのでよろしくです>w<ノシ
今週もうひとつ妖シリーズあげようかと思いましたが、ちと余裕なさそうです^^; ブログのほうも今年までには整えたいですしね。 ご挨拶にも行って、検索サイトのリンクも張りなおして。。

ん? 検索サイトのIDとパス、覚えてるかな;;(オイ) うわー、記憶ないですよ奥さん! どうしようw 一回削除してやるしかないのかなぁぁぁっ;;;

話が変わってしまいますが。。近頃、仕事もやっと軌道に乗ってきたみたいです。ありがたいことに何度も教えていただいたので、コツがわかってきたんです。物分りの悪い後輩ですみません;; これから結果で返していきます。
おかげで精神的にもだいぶ落ち着いてきて、色々なことに気がつくようになってきたと思います。とはいえ、初めに比べればですけど^^; まだまだですな~。

とはいうものの! 時間の使いかたは相変わらずです。これはもう引っ越さないと無理です。睡眠時間削りたいのは山々ですが、体調崩すんでやりません;; 仕事第一です。ハイ。

あ~。再来年かなぁー、引っ越せるの。。できれば来年の7月には引っ越したいんですが、どうなっていることやら。
PCも欲しいですしね。ネットブックだと着色ができなくて辛すぎるよ~><。

よし、まずPCを手に入れる! そして引っ越し準備をして、様子見て安い時期に引っ越すぞ! もう決まりっ。
2年計画ですな。よしよしよーし。必ず叶えるぞー!

では。今日はこのへんで~☆★

拍手[0回]

PR
みなさん、こんばんはー^^ ふう、先ほど投稿完了した望月です。 自分の時間をもっと作り出さねばならーん!

話が唐突に変わるのですが、最近、色々な本を読んでいます。主にビジネス書と自己啓発系ですかね。
ためになる情報も、結局は行動しなきゃ何にもならないのは、どの本もいっていることです。あとは、どれだけ目標に向かって突き進んでいけるか、になります。

目標達成のために、自分の時間作ろうと早起きを実践しようとしましたが、どうもうまくいきません。意志が弱いのでしょう。疲れているからまだ寝よう、と思ってしまいます。

ふとんの誘惑に勝つにはどうしたらいいのか、と考えています。何かいい方法があったら教えてください^^; 目覚ましより早く起きるのですが、どうも作業する気にはなれないんです。

せっかくいい職場にめぐり合えても、結果がでないと存在意味がなくなってしまいます。
とくに、営業の世界はそうです。経験者は語りますw 経験はしていませんが、芸能界も同じだと思います。なんとなく。
あとはー、名前が知られていないと生き残れない世界もそうなんでしょうねぇ~。

んまー、この世の中、なんだかんだいって弱肉強食なんじゃないの、と思ってしまいますけど。
あまりよろしくない思考のような気がしないでもないですな。というより、よい悪いの問題でもないと思いますが。。

ふと、実力主義と弱肉強食の違いって何? と考えます。同じよーな違うよーな。
んな難しいこと、望月の頭じゃわかりません(笑)

わかるのは、自分のことだけです。
作家になるためには、書(描)く時間とスペース、その間の生活費が必要です。生活費は現実のお金が関わってくるので、一番重要でしょう。ないと生きていけませんので。

将来のために、いまできること。
今はお金を稼ぎ、将来、家賃収入で生活できるようにすること、です。

これは2年後の目標にしています。もちろん、その先は創作活動に没頭します。そしてデビューです。
だから、今の職場をやめるわけにはいかない。実力をつけないと足を引っ張るだけなので;;

さて。これからまた旅にでてきます。
一週間後、また創作世界に帰ってきます。

ただし、来週は1日しか休みがないっていうww
あるだけうれしいですけどね^ー^;

では。今日はこの辺で~☆★

拍手[0回]

みなさん、こんばんは~^^ ふう、早くも放置プレイ全開の望月です(汗) いっこうに進まんじゃないかぁぁぁっ。。
いやいやいや;; 本当にすみません;; お越しいただいている方々に申し訳ないです><; まだ職場に慣れません;; 雰囲気は慣れていても動けないんです(泣) ああ、なんでこう不器用なんでせうかね、本当。。
せめて通勤中にいじれればいいのですが、ネットブックもiPad2 でもモバイルルータが必要なんですよねー。 iPad2 は3G(携帯)回線いれりゃいいんですが、たぶん遅くて切れてそうなので^^; いやー、モバイルルータ持ちたいんですが、月々の支払いがねw 来年以降かなー、やっぱりって感じなんです。ハイ。
とりあえず、文章だけでも書けるように持っていかないと;; 第5話まではネタかんがえてあるので、後は書くだけですし。ふふふ、その後の展開はまだポチポチとしか浮かんでないっていう←
こんな感じの毎日ですww ああ、イラストも描きたいなぁ。何故か作曲もやってみたいっていうww いままでやったことなにのに、どういうわけかやりたいんですよね♪ やりかたなんぞ知りませんw 適当に自分が納得いくまでソフトをいじり倒すだけです、きっとww
まあ、たぶん音楽関係に関わりたいだけだと思います。本格的に作るわけでもなく、ただ単に音を組み合わせてどんな風になるのか興味あるので。。すごいですよねー、音楽って。BGMにYou Tube のサントラ聞いているのですが、ノリノリで作業できます。気分いいです。うふふのふ←
そんなこんなで、とっとと仕事と両立しろって話ですけど;; ううう;;;
では。今日はこの辺で~☆

拍手[0回]

みなさん、こんにちは~^^ よし、HPをどういう風に展開していこうか、がようやく決まった望月です;;
結論を先に書きますと、ブログで運営しようと考えています。
実は、HPをどういう風に、というよりは、HPとブログどちらにしようか、と悩んでいたのです。
どちらも長所・短所がありますので、どちらが今の自分にあっているか、わからないでいたんです。
また、前回はブログで運営いたので、今回は違う形のほうがいいのかな? という考えもありました。
しかし、仕事と両立する上で必要なのは、やはり手軽にできて見やすい、ということに至りました。前回のブログでも、拙い文章(イラスト)サイトながらも、たくさんの方々にお越しいただけましたし。(本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます)
正直、サイト自体が重いのは致命的です。逆に、携帯でも簡単に公開できるのはブログでもあると思います(ただ単に、自分が物を知らないだけだと思いますが)。
記事の配列に気をつける、日記と小説を分ける、きちんと作品同士のリンクをはる、以上を踏まえれば大丈夫かな? というのがありましたので、やはりブログにします。
もし、何か問題が起こったのならまた作り変えればいいだけだと思いますので。とにかく今の優先順位は、自分の作品をUPする場を作ること。先にこれを仕上げようと思います。
あ~、相変わらず、優先順位のつけかたがなってないですねぇ;; まあ、難しい内容ですけど。。自分の意識をどこにおくか、によるんでしょうね。
では。これから作品を上げたらブログ作りに取り掛かろうと思います。
今日はこの辺で~☆★ 


拍手[0回]

皆さま、こんばんはー^^ 一時小説とイラストを創作している、望月 霞(もちづき かすみ)と申します。
始めましての方、始めまして。これからよろしくお願いします☆
今までお付き合いしていただいている方、いただけた方、お久しぶりでございます>w<ノシ

いやぁ、リアルに忙殺されてしまい、サイトは消滅してしまうわ、サイト様に遊びにも行けないわの状態が続いておりました;; これからは、何とか時間を作って作品を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします~♪

本当は、HPと同時にあげようと思っていたのですが、ガマンできずに日記だけ復活させるというダメっぷりですw ですが、これで皆さまに、日記を通してでもお会いできますので、作っちゃいましたのよこれがww

正直な話、HPはいつ完成するのかわかりません;; ただ、霧生ヶ谷(シェアワールド) のほうで少しずつ作っていきながらHPを完成させていこうと思っています。

やっぱりサイトがないと、作品上げられませんからね^^; 一応、オリジナルサイトを作る予定ではあります。
ただ、もしかしたら、小説家になろう、というサイト様一本にしぼるかもしれませぬが;;;

予定は未定、ということで(マテ)^^;
ですが、HP持つと思います。小説だけでなく、イラストやRPGも作っていますので。。どういうサイトが見やすいのか模索中です、ハイ。

うーむ、どうしようかな、本当。。

とりあえず、文章力を鍛えつつ、仕事を覚えながらやっていますので、遅々としていると思います;; うをー、仕事、早く慣れるぞ~!

では、今日はこの辺で~☆★

拍手[0回]

プロフィール
HN:
望月 葵
性別:
非公開
職業:
作家、電子書籍キャスト協会代表
趣味:
食べること、寝ること、創作活動 など
自己紹介:
ライトノベル作家。
6月5日、東京生まれ。自分の絵と文章で人々に夢と希望を与えたいと想っている人間。

より詳しいプロフィールはコチラ(長いので)
↓ ↓ ↓
https://www.amazon.co.jp/-/e/B019S233XG
連絡はこちらから
望月に連絡したい場合、こちらをお使いください。
バーコード
作品一覧
☆★NEW★☆
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Copyright ©  ☆月影にっき☆ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]